まずはスキンケアレッスンを受けて欲しい理由

※この記事は以前のHPで2019年6月12日に書かれたものを引用しています
私もスタッフも、まずはこのスキンケアレッスンを受けてもらいたいのです。笑)その理由は、やっぱり肌が一番大事だから。どんなにメイクをしっかりばっちりしていても、肌コンディションが優れなかったりトラブル肌だったり乾燥してパッキパキorシワシワになったりしていたら、そこに目が行っちゃうんですよね。シミやソバカスだけでは老けたり汚くは見えないけれど、そこに乾燥が加わると途端に老けてくすんでみえてしまいます。
今ってそれこそ“抜け感”とか“透明感”とか“つや肌”ブームですが、ポイントメイクをしっかり楽しんで引き立たせるには、肌でどれだけ“抜け”を出しながらも『素肌綺麗だね』というテンションを保てるかなのです。肌まで全部塗り塗りしてたら隙のない能面顔になっちゃいます。
そして、パーツメイクよりもスキンケアレッスンを最初に受けてもらいたいもうひとつの理由は、もし何週間後かにパーツメイクレッスンに来ていただいた時にお肌状態や前回のケアがちゃんと出来ているかもチェックさせてもらえるからです。スキンケアって結構長年の“クセ”がついてしまっているので、知らず知らずのうちに自己流に戻ってしまったり、覚え切れていなくて抜けてしまっていることもしばしば…。せっかくなので二回目にご来店されたときにはそこもフォローさせてもらえたらいいなと思っています。
私が以前行っていたメイクレッスンでは、パーツメイクはもちろんなのですが、皆さん圧倒的にスキンケアで肌が綺麗になっていくことに驚かれます。『ただ顔を洗ってスキンケアしただけなのにいつもと全然違う!!』と(もちろん個人差はあります)。ちょうど先日お越し頂いた50代のお客様も1ヶ月で劇的にお肌が変わられていて、スタッフ一同驚愕しました。乾燥・しわ・たるみとフェイスライン部分にたるんで何重にも出来ていたしわがなくなっていたのです。この間特別なクリニックなどに行ったわけでも美容液を使ったわけでもなく、本当に前回のレッスンで日々のスキンケアを見直しただけでした。本人もびっくりされていました(しつこいですが個人差はあります)。
メイクして綺麗…もいいけれど、メイクを落とした時の肌がなんだかちょっと好きになったり、素肌が回復するとファンデーションを塗る量が劇的に少なくなったり(中には脱ファンデする人も多数!)、今まで嫌いで隠すことばかり考えていた思考が、スキンケアしながら肌の変化を楽しく観察できるようになってちょっとポジティブになれるのがこのレッスンなのです。(何度も言いますが個人差はあります)
100人いたら100通りの肌と肌環境です。
一度ご自身の肌としっかり向き合ってみてください。 (当サロンの口コミを見れば皆さんの生の声が聞けます!)
Aimer DAIKANYAMA 新里沙智子